ホットイナズマの様な物

ヤフオクにて、雷電という「ホットイナズマの様な物」を発見!(笑)
色々検索し、効果の期待できるアイテムと判断して早速落札してみました!

オークションの商品説明文を見ると・・・

□■ 本家ホットイナズマとの比較 ■□
ホットイナズマTypeMR → 4700uF+470uFの2個のコンデンサを内蔵
雷電 → 6800uF+2200uF+470uFの3種類のコンデンサを内蔵
(ホットイナズマの約2倍近い合成容量)
3種類のコンデンサを使用する事により、低中高回転全域でのトルク・レスポンスアップを実現!

□■ 装着時の効果 ■□
全域にわたるトルク・パワーアップ
スロットルレスポンス向上
ヘッドライト照度をアップし、安定した照射光
燃焼効率が向上し、低燃費
バッテリーの負担を低減し、長寿命
オーディオのノイズ低減、音質改善
排ガス(CO,HC)を低減

・・・との事!

これだけ言われると、さぞ凄いアイテムなんでしょうね〜(*^_^*)
それでいて本家より格安なんですから、買わないワケにはいきませんよね?(笑)

では、簡単ですが取り付け手順を公開します。

取り付け手順
※画像をクリックすると拡大画像になります。
今回購入したブツ(雷電 タイプBL)です。
リッチに、青色LED付きの高価なヤツに
してみました(笑)

取り説と固定用のタイラップ(大小各2本)付き
です。
早速取り付けです。

バッテリーの+(印)に赤線を、−(印)に
黒線を繋ぎます。

本体はヒューズBOXの上の部に両面テープ
で固定します。
まずは+側から!
このとき、本体の−側がボディ等の金属部に
触れないよう端子部を保護しておきましょう。
次に−側。
ちょっとパチパチと火花が出ますが、
気にせず接続!

これで接続は終わりです(爆)
繋ぐと、本体のLEDが点灯!
このようなレイアウトになりました〜(*^▽^*)

取り付け後、しばらくアイドリングして早速インプレ!(早っ)

低回転域においてトルクがアップしているように感じます♪
特に発進時、付ける前に比べてグイグイ前に行こうとするような感じがします♪
まだ付けたばかりで、燃費等の改善は確認できませんが今後レポします。
ちなみに、現在のB作号の燃費は平均10.8Km/Lです。

同じ物を欲しい方は、ヤフオクにて『ホットイナズマの様な物』で検索してみてください。
入札できない方はコチラからどうぞ!d(^_^o)

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